新店開拓

今月に入ってから べるふぃーゆを急遽卒業した、るなりーさん、ふわりさんの2人が、15日に東心斎橋にオープンしたばかりのメイドカフェ&バー Rojicに入り、るなりーさんがメイド長という事で行く事にしました。

前のワンカラ心斎橋を出てからRojicに向かい、ビルの入口に看板があったのですぐにわかり、店が3階なのでエレベーターで上がって行きました。

エレベーターを降りると、るなりーさんが居たので、お互いに驚き、今からビラ配りに行くところだったという事でした。

ビラ配りに行くのを止めて店内に入り、カウンターの左から3番目の席に座りました。

システムの説明を聞いて、1時間毎にチャージ料500円+1ドリンクという事で、ソフトドリンク600円、アルコール飲料800円で、オリジナルカクテルはプラス200円という事で、ソフトドリンクだと1時間に1100円(税込み)になるので、べるふぃーゆと金額的に変わらない感じでした。

17時オープンのところ、るなりーさんが1人で、るなりーさんの都合の関係から18時オープンになたという事で、23時閉店という事でした。

るなりーさんとは、べるふぃーゆではチェキ描きの時位しか話をした事がありませんでしたが、店内が貸切状態で、1対1状態だったので、初めて本格的に話をした感じになりました。

べるふぃーゆ以外の日本橋の店の事を聞かれ、行ってみたい店の情報を聞いてきたりしました。

カラオケの話で、このところ まねきねこに行って、すきっとでマリーナブルーの曲を歌いまくっている事を言って、ここの事務所推しをしている事を言うと、メンバーの事を聞かれて、事務所に以前SOSというグループがあった事を言うと、SOSのメンバーに友達が居ると言ったので「えっ?」となりました。

聞いたところ、平田留奈ちゃんと友達という事で、3年前に自宅から徒歩16分のところの公園で撮影会があって、その時に会ったのが最初で最後になった事を言って、その時の画像を見せると懐かしがっていました。

チェキ撮りをする事にして、初めてなので店名の入ったメニューのボードを持って撮る事にしましたが、べるふぃーゆではダイビング器材を着けてもらって撮ったチェキしかなかったので、普通のチェキは初めてと言われました。

チェキ描きを始めて、描き終わるとちょうど時間になったので、延長をせずに退出する事にしました。

支払いをして、ポイントカードが一応紙ので、特典等が決まっていなくて、本格的なポイントカードができるまで暫定的にするという事で、500円で1ポイントという事でした。

Alaalbaもポイントカードの特典が決まっていない事を言うと、Alaalbaに行ってみたいと言っていました。

るなりーさんにお見送りをしてもらい、19時38分に退出しました。

広告を非表示にする