ギャラリーで作品鑑賞

土曜日は、朝からバタバタでした

パパはお昼からガールスカウトが参加するお祭りの手伝いに。

ママは、ギャラリーに展示されているゆうの作品を観にいかなければならず、双方忙しい

お祭りに行く前に、キャベツを7玉買ってきて、ざっくりカット。

そして、車に乗ってパパは出陣していきました。

いやだなぁ〜

というパパの気持ちはよくわかりますが、

娘のためにがんばってくれ

そして、ゆうとママもみなとみらいにあるギャラリーにGO

1週間しか展示していないので、なかなかもうこの日を逃したら見れません。

別に作品は返却されるからいいんだけれども、やっぱりお友達のもみたいし、いろんな作品を観ることで得るものもありますしね。

なによりも、ゆうも一生懸命に描いた絵をみんなに見てもらえてうれしいでしょうし

会場につくと、ぷらぷらと観て回ります。

そして、ゆうの作品とお友達の作品を発見

タイトルインコのあつまり

コメント羽の模様が難しかったけど、上手にできてうれしかったです。

なかなかよく描けているじゃないですか〜

ズラリとならんだ作品を、ゆうは興味深く見て回っていました。

あれがいいとかこれがいいとか本当に楽しそうな様子でした。

本当に好きなんだね〜

そして、地下で行われているワークショップに参加。

今回は蝶を作りました。

作った後はマークイズみなとみらいに、ゆうの洋服を見に行ったのですがこの蝶さんは、いつのまにか飛び立ってしまっていたのでした

買い物では、ゆうは積極的に洋服をみていました。

好きなブランドのお店では、サンダルも買ってそのまま履いて帰宅。

女の子らしくおしゃれを楽しんでいました。

セール中という事もあり、あれもこれもと購入したら、荷物が大変な事になっていました。

それでもゆうは嬉しいのか、文句も言わずにしっかりと荷物を持っています

疲れ切って最寄駅に着くとなんと、激しい雨が

パパに連絡すると、ちょうどお手伝いから引き上げるところだったので、ついでにピックアップしてもらうことに。

買い物をして家に着いたのは7時過ぎ

3人とも疲れてぐったり

とはいえ、一番大変だったのはパパなので、上等な肉を用意して焼肉です

準備も簡単なのでママも助かる〜

でも、ママが疲れて寝てしまい

結局、パパが皿洗い

皿洗いだけは勘弁してよ〜

と、お祭り前日にいっていたパパですが、いつも通りになってしまいました

てへっ