霞水系フォトコンテスト!釣果報告!

皆様、こんばんは。

それでは早速、昨日の釣果報告には参りたいと思います。

昨日の大会、勝負云の他にどうしても1尾釣りたかった。

それはプラクティスでノーフィッシュだったからと言う理由です。

遠路はるばる霞水系までやって来て、ノーフィッシュは結構キツイんですよね。

そういう訳で、朝一から釣るって事に関してはかなり気合いが入っていました。

気合い満の中、向かった先は北浦!

北浦の中でも水面からわずかに杭が露出しているエリアを選びました。

目標の杭に対して少しだけ離れた所へキャストし、スライドフォールで杭に近づけようとイメージしたので、選択したルアーはイマカツダイナゴン!

そのダイナゴンをキャストすると、僅か数投で結果に結びつきました!

ロッドインスピラーレコブラDG

リールLTZ(BFC930PRO)

ラインエクスレッド10pd

ルアーダイナゴン4inch(ライトウォーターメロン)

この1尾でホッと一安心。

ほんと落ち着きましたね。

やっぱり頼みの綱はインスピラーレコブラDGだなぁと強く思った瞬間でした。

しばらく杭近辺を探ったのですが、なかなか簡単に連続バイトとは行きません。

仕方ないので、水流がある場所を見つけチャンネルラインがあるであろうと予想する所へベビーバスロイドを投入!

どちらかと言うとスロー気味に巻いてみました。

流れに負けない程度に泳がせると、ググンッ!っとルアーにアタックしてくるようなバイトがあったので、すかさずフッキング!

ベビーバスロイドフィッシュを得る事が出来ました!

ロッドインスピラーレコブラDG

リールLTZ(BFC930PRO)

ラインエクスレッド10pd

ルアーベビーバスロイド(ノンキー)

嬉しいベビーバスロイドフィッシュでしたが、入れ替えにはならず。

それでもやっぱり釣れれば嬉しいものです。

この後、北浦本湖をあちこちランガンしましたが、追加フィッシュとは行かず大会は終了。

昨日もお伝えしたように終わってみると、準優勝でした。

大会終了とともに一同解散となりましたが、パッショーネチームは居残り練習をする事に。

トランプえんどーさんとくまちゃんさんと再び北浦へ向かいました。

午後になると日差しも強く暑くなってきましたが、僕にはやりたい事がありました。

それはインスピラーレグランドコブラリミテッドで釣る事!

ベビーバスロイドフィッシュの時に、なんでグランドコブラリミテッドじゃあないんだと思いましたが、まあそこはしょうがないですね(なんとなく、ベビーバスロイドを使ってしまったのです)。

色な状況を踏まえグランドコブラリミテッドに対して選んだルアーはダットカット!

午前より風も吹き荒れ、水流もさらに激しさを増していたので、ネイルシンカーを2個挿入させました。

リグ自体に重みがあるので、ズル引き気味にダットカットを動かしてみると、グーンっと言う重みを感じるアタリがありました。

一昨日、ミスフッキングをしていたので、満を持してフルフッキング!

バスがジャンピングしても大丈夫でした(笑)

こうして念願のグランドコブラリミテッド初フィッシュをゲットする事が出来ました。

ロッドインスピラーレグランドコブラリミテッド

リールレボオーロラ64リミテッド(KTFチューン)

ラインエクスレッド12pd

ルアーダットカット4inch(イマエグリーンパンプキンペッパー)

40UPのグッドサイズでしたが、釣ったのは僕だけではありません。

トランプえんどーさんもくまちゃんさんも40UPをしっかり釣ってました(くまちゃんの画像が無くて申し訳ないです)。

3人とも40UPを釣れた所で、居残り練習も終了。

満足の釣果となりました。

良かった!良かった!

以上が霞水系フォトコンテストの釣果報告となります。

では、またです。