先のこと

昨日は、1年に一回行われる飲み会でした。

教職員関係の集まり。

昔一緒に役員をやたことのある人たちの集まりまです。

もう、ずっと長い間行われています。

退職された方もいらっしゃいます。

家族を亡くされたり、お孫さんが生まれた方もいて、

色と人生勉強になります。

退職されてもやることがたくさんあって、生き生きとしている方が多く、

参考になります。

元家庭科の先生は、自分でポーチやバックを作っています。かなりの腕前です。

元英語の先生は、韓国語を習った後、今は、中国語を習っています。

テニスをやったり、二胡をやったり、皆さん、活動的です。

私たちまだ現役人は、

忙しい忙しいという感じで、なかなか趣味にまで手がいきません。

私は、書と運動をやっていましたが、

お金も時間もかかる署は今のところお休み中だし、

怪我をしてから膝の調子が良くないので、運動もぼちぼちです。

新しいことを手掛ける余裕や元気もないのが現実です。

でも、夢中になれるもの、自分でやりたいもの、ことを見つけていく必要があるなと感じました。

広告を非表示にする