コミケ92:C92:1日目:大崎コミックシェルター

いやあ雨でしたねー(:3_ヽ)_

まあ本降りにはならなかったのでよしとします。

でまあコミケの1日目っていうかひとまず「大崎コミックシェルター」の話をします。

http://comishel.osaki.style

要するにコミケ帰りに大崎で降りてくれってイベントですね。

りんかい線がJRに連結されまして、大崎で乗り換えずに渋谷や池袋に行けるようになりましたけど、大崎で一度下車してもしなくても電車代は同じなんですね。だったら一度降りてくれないかっていう。

サイトの更新が半端でわかりづらいですが、要は大崎駅南口で降りてコミケの戦利品を見せるとビールか麦茶がちょっと無料で飲めるのです。

「私はビールが得意ではないので麦茶を選んだ方が良かったかも」と今になって思ってます(おい あっさりした方のビールでも結構効いたので。

ちなみに、ちょっとした即売会のブースもありまして、同人誌やグッズも売ってます。

1日目は評論系が多かったのでそういうのが好みの方はコミケよりいいかも知れません。

私もお茶の愛ちゃんとか中通りくちゃんとかのグッズを買いましたよ。

それから、大崎コミックシェルターでもらえるパンフレットには割引クーポンがついてます。「折角だから大崎で食事しよう」っていう方にもお勧めですね。

私もそば屋さん「結月庵」で食べてきました。美味しかったです。

「ざるとろろ定食大盛り」(*クーポンの効果で大盛り無料)を注文したのですが、コミケ疲れで多少弱っている身体にはちょうどよかったですね。

もっと本気で食べられるうなぎ入りのお得セットもあったのですが、そっちを選んだら食べきれたかどうか。ざるとろろ定食大盛りで満腹でしたからね。

私はとろろが大好きなのですが、とろろそばは本当に美味でしたねー。最後はそば湯も使ってとろろを残さずいただきましたよ。

「定食」ってことでごはんもついてるんですがこちらもおいしかったです。茎わかめとしそが入ってるんだったかな? 特におかずなしでもいけますよ(てんぷらそば定食なんか頼んで、てんぷらでごはんをいただいてもいいですね)。

普段ほとんど食べないつけものもいただきました。わさびだけは残しましたが(^-^; 今思えばわさびをそばつゆに溶かせばよかった。

ただ、お店には休みの時間帯があるので注意が必要です。

一番得(価格が)だと思われるのはお好み焼き屋さんの「広島焼き半額」なのですが、このお店は遅い時間帯じゃないとやってないんですよ。16時以降ですね。22時までやってるので打ち上げにお勧めです。

ちなみにお好み焼きのお店の名前は、ちょうどクーポンが切られた位置の裏に書いてあったので分かりません!(おい

私のお勧めはそば屋さん「結月庵」ですよ。なにしろ自分で食べましたから味は保証できます。