これだけは書かせてください

上原多香子さんの記事。

これが本当なら元旦那さん悲しすぎます。

どんな思いで命を絶ったのだろう。

辛かったよね。

愛してる人が影で他の人と愛し合ってるだなんて。

私も元夫が不倫してる時携帯見ました。

もうお前とは子どもは作れない。

と元夫は私に言ってました。

その裏では相手の女性は夫に

子どもができたらどうしよう(oo)

とメールしていました。

その時の辛さと言ったら

情けなくて惨めで

自分の存在が要らないものに思えた。

私がここにいる意味って何だろう?

私がいなければ2人は幸せなんだよね。

私は邪魔者なんだよね。

いなくなりたかった。

あー思い出したら辛くなって泣けてきた(><)

携帯見ない方が良いって人もいるかもしれない。

でもね、不安になったから見たんだよ。

そうじゃなきゃ見ないって。

相方の変化ってさ、バレてないと思ってもすぐに気づくよ。

上原多香子さんはなぜこの事を公表しなかったのか。

元旦那さんの自死後に2人は別れてたみたい。

きっとこの事を苦にして別れたんだよね。

その点は誠実と言えば誠実だし、それでもつきあってたのならそれこそどうしようもないクズだね。

公表しなかったのは、イメージダウンを恐れる周りからの圧力だったのかなー。

真実を語れないのは苦しかっただろうね。

でもだったら次の幸せなんて求めないで。

次の幸せほしかったら正直に生きてほしい。

うちわごとだから公表する云じゃないとも思うけど、元旦那さんの収入格差が原因だと世間に出てしまってる以上、出るとこに出て、せめて元旦那さんの名誉を回復させて、それからじゃない?

他人の私ですらそう思うんだもん。

元旦那さんの遺族からしたら

冗談じゃねーぞという気持ちはあると思うよ。

暴露する気持ちはわかるよ。

事実をひた隠しにして

悲劇のヒロインぶって

幸せになりますなんて

虫が良すぎる。

お金じゃないんだよ。

お金じゃ命は戻ってこない。

私も元旦那に慰謝料を請求した。

お金がほしかったんじゃない。

ただお金を振り込む行為で、少しでも自分が馬鹿だったな。傷つけて悪かったな。と後悔してほしかった。

一括では支払えない彼は分割で送金してきた。

私には後悔する回数が多い方が良かったからそれで充分だった。

お金がほしい訳じゃないから通帳記帳もロクにしなかった。

結局、いくらも支払いがない内に、

今の夫に出会えて

夫がそんなカネはいらないから、もう繋がりは断ってほしい。と言ってくれたから、元旦那に送金を断った。

邪魔者だった私がようやく元旦那を邪魔者にできた時だった。

今の夫には感謝しかない。

元旦那に捨てられた私を拾ってくれて

念願だった子どもまで授けてくれてありがとうね(oo)

また話が取っ散らかっちゃったけど

(一応それぞれの立場で番号ふってみました。)

それぞれの立場、正義、がありますよね。

どれが正しくて間違ってるかなんて

他人には決められないけど

道理に適った方が楽に生きられると

40過ぎのおばちゃんは思うのでした。

四十にして惑わず。だな(。--)